人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドラABのステータスについて

裁きの靴が実装されてからアドラABが着目され始めました。

以前コメントでアドラーの解体新書を作成してほしいとリクエストがありましたので、
今更ながらステータスについて記載していきたいと思います。

■STR

 STR11~41

アドラABにとっては積載量が要となってきます。
ET登頂を視野に入れている場合は、かなりポイントを割いておく必要があります。

■AGI

 AGI50~

aspdを上げることによってDPSが上がります。
オススメは「83」です。job補正「+5」とIAで「+12」合計で100になります。
ステータスポイントが余ったら、振っておきたいステータスです。

■VIT

 VIT60~

GHMDやMVPBOSSを狙うのであれば、補正込100は欲しい所です。
スタン耐性やMHPの確保など、安定性に繋がります。

■INT

 INT100~

火力に直結するステータスです。
INT110、INT120で恩恵がある装備もありますが、
最近ではDEX120を確保してINTを抑え目にする型が流行っています。

■DEX

 DEX120~

詠唱速度と火力に関係します。
カルデュイの耳の性能を最大限発揮するDEX120がオススメ!

■LUK

 LUK1or77

アクエン型にするなら77。
火力も微量ながらアップしますし、呪い耐性もつきます。
アクエン型であれば、SPを心配することはなくなります。
MHPの高い敵に挑みたいのであれば是非アクエン型をお勧めします。
by priests | 2016-08-02 14:00 | アドラムス

ROをβ2からプレイしているプリ大好きな人のブログです。アイコンはユズリーさんに描いて頂きました© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.


by priests