カテゴリ:ゲフェン魔法大会( 4 )

e0019363_11252882.jpg


期間限定で強くなったフェンリルと戦ってきました。

詠唱がすごい早くなってるので斜線切りのタイミングがシビアですね・・・

普通のフェンリルに挑んだ後に挑むと結構大変かも知れません。

そして、再び時空英雄戦記がやってきましたね。
溜まった英雄はエンチャントにしても良いですし、経験値に変換しても美味しいです。

「フェンリルとサラ」は2pcでチャレンジし、サブアカに溜まった英雄は経験値に。
75教範を使用してからまとめて交換したら一気に126から140へ。
140になってしまえばビオモル臨時がありますからレベリングも楽ですね。
エンチャントで余った英雄は、是非低レベルのキャラクターのレベル上げに!

今回の目玉である「堕天使の翼」エンチャント。
スロットもあけられるみたいで、柔らかい羽毛を準備していざ・・・!

e0019363_1136182.jpg


どうやら今年の運を使いきったようです・・・
割とすぐエンチャンをつけることができました。
中には200mくらい消費しても使ないと聞きますので、
相当運が良かったのでしょうか。

実は魔力4をエンチャントする前にも・・・

e0019363_11372177.jpg


攻撃速度4を作成し、スロットを空けておりました。
現在はチェネレカードを挿して使用しています。

頑張ってMDを廻して魔力4にも何とかスロットエンチャントが出来ました。
ただ使い道が・・・TEもしないですし、金剛もしないからなぁ・・・
挿すカードにも悩んで結局使わずに露店行きになりそうです。

英雄エンチャントは10/13まで。
闘志10がついても、英雄力の結晶が足りなくてスロット空けられない!なんてことのないように気をつけて下さいね。
[PR]
by priests | 2015-09-15 07:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(2)
e0019363_12205252.png


英雄パワーがある内に、秘蔵っ子の養子スパノビで何処まで行けるかチャレンジしてきました!

こちらが倒れた瞬間にスクリームが発動して、
「意気地なしっ!」と罵倒してますね・・・。

HP増加ポーションが切れた所にMBがさく裂。
MHP6kちょっとの、うちの子にとっては即死級スキルです。

5/28時点で公式サイトによると、スーパーノービス(限界突破)は準決勝がベスト記録!と言うことなので、
まずは準決勝進出を目指して頑張ろうと思います。(なるべく安価な装備で、消耗品も抑えて・・・)
それと、うちの子はスティールがLv10なので、あわよくばマジカルブレードなんかをドロップしないかなっと。

低火力のうちの子にとって鍵になったのが・・・

「クワドロプルヘルファイアマインゴーシュ」

e0019363_12293858.jpg


RO歴が長い私でも、あまり見たことがない接頭語のカードでした。

バナスパティカードと言って相手を「発火」状態にするカードです。

発火とは・・・

最小接続時間10秒。
対象のMDEFを低下させる。
さらに、3 秒ごとに毎回、火属性ダメージを 1000 + (対象の MHP 3%) ずつ与える。
状態異常エフェクトあり。

高HPで無属性の相手が出てくるゲフェン魔法大会には、まさにぴったり!
サーバーにもよりますが1枚1Mz以下で買えるのではないでしょうか。

では装備を新調してリベンジです!

e0019363_12342974.jpg


宿敵のイフォドス突破です!
SppとMBが怖いので、HP増加ポーションでHPを補強。
SWとニューマを乗り換えながら、何とか突破です。

e0019363_12361918.jpg


即死級のスキルはなく、フェイス10持ちのうちの子にとって聖属性攻撃は、へっちゃらです。
イフォドスほど苦戦せず、クリア。

e0019363_12373813.jpg


いつもカースアローと矢筒しか落としてくれないユキヒメさん。
ユキヒメも即死級のスキルはないので、QMを撒きつつ問題なくクリア。

e0019363_12385913.jpg


そして準々決勝のジュー

何より魔法が痛い・・・!!ボルトの嵐止めて下さい!!死んでしまいます。
途中で回復アイテムが切れてしまい、
スパノビの魂が切れてしまうので嫌なので、
スティール(そこだけは外せない)して帰って行きました・・・

魔法攻撃に耐えられないので、
ノービスシールドにタラは高いのでリジットを挿して、
能力アップは防御支援を受けてから、
vsイフォドスに火レジを飲まないようにしてリベンジです。
(コールドボルトが、即死級でした・・・)

e0019363_12435940.jpg


美味しい魚を連打・・・普段回復アイテムを叩かないので、ドキドキものでした。

何とかジューを突破!!

美味しい魚も750個持ちこんで残り6個、
残り10秒を切っていましたので、本当にギリギリでした。

養子スパノビでも何とか準々決勝をクリアすることが出来ました!!
正直イフォドスが突破出来れば、御の字かなと思っていましたがジューまで倒せて満足です。

これからも、ホワイト・カネイリー(?)を目指して、挑んでいこうと思います。
[PR]
by priests | 2014-06-16 12:55 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)
ゲフェン魔法大会が実装され、
攻略方法も安定してきましたね。

私はABで1日3回回すようにしてます。
慣れてくると大体20分くらいで終わるようです。

e0019363_9201032.jpg
e0019363_920327.jpg
e0019363_921982.jpg


・・・相変わらず安定のノードロップです。

さてアドラでの検索が非常に多かったので、
持ち物について書いていきたいと思います。

【必須】
(1)+7審判セットⅡ

これがないと始りません。
可能であれば、Intエンチャを付与したものが望ましいと思います。
ちなみに私は合計Int+8になっています(メイス4、肩2、鎧1、靴1)。
何にもエンチャをされてない方は、とりあえずつけた方が良いかも知れませんね。

(2)青石

積載量にもよりますが、私は300~450個積んでます。
完成系のアドラであれば、300個以内で済みます。
今なら英雄パワーで、かなり抑えられますね。

(3)パイクレシア

フェンリルのFDからによる事故死を防ぐためにアドラは必須です。

(4)スピードアップポーション

Aspdを上げて連射性能を・・・準決勝でデイワィに当たるとDisで消える可能性があるので、
2~3個あると安心です。

(5)Sp回復アイテム

完成されたアドラでもvsフェンリルではSpが足りません。
私はアンシラで代用していますが、保険にイグ種やカボチャケーキを持っている方も多いとか。

【あった方がいいもの】
(1)ビタタ500

積載量が超えない方、もしくは準決勝までに49%を切るように調整している方は、
飲んでいた方が良いと思います・・・!


(2)HP増加ポーション

とりあえず飲んでおくことに越したことはない・・・?

(3)ファイアレジストポーション

私は使用しませんが、準決勝での火属性ダメージが辛い方に。

(4)聖水

忘れやすいのですが、エピクレシスを併用する方には必須です。
私も低レベル時に動かなくて済む相手に併用してました。

(5)回復アイテム

Lv150前後で挑む場合、ジューにLDが中々通りません。
蜘蛛からのFBは痛いですので、LDに集中してしまうとHPが赤ゲージになってしまうことも。

持ち物については以上です。
私は貧乏性なので風魔手裏剣やagi・vit料理は残してしまいます。

1日3キャラで回していれば・・・きっといつかカードが出てくれるはず。
カードが出るまで、頑張ろうと思います。
[PR]
by priests | 2014-06-06 09:41 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)
e0019363_22384510.jpg


今週のメンテで「英雄の痕跡」の第3弾となる「ゲフェン魔法大会」が実装されましたね。

『冒険の舞台は「魔王モロク」によって開かれた異次元への扉「次元の狭間」を超えた先。そこでは、ラグナロクオンラインの原作コミック「RAGNAROK INTO THE ABYSS」のキャラクターたちとの数々の冒険が待っています。

このたび実装となる「ゲフェン魔法大会」は、ゲフェンで開催されている魔法大会に出場することとなった冒険者が、個性豊かなキャラクターたちと真剣勝負に挑むエピソード。本作は、一人専用のダンジョンにて展開され、ダンジョン内ではPvPを彷彿とさせる1対1の新感覚バトルが堪能できます。対戦相手のなかには、原作ではお馴染みのウォーロック「フェンリル」も登場いたします。』
(ラグナロクオンライン公式HPより)

ということで、早速チャレンジしてきました。

試行錯誤を繰り返しながら・・・ついに決勝戦。

e0019363_22365173.png


・・・何とか勝利することが出来ました!!

e0019363_22372217.jpg


ステータスと装備は、こんな感じです。

準決勝まではLDがよく効きますので『LD→オラティオlv10→アドラ連打』で終わります。

準決勝ケミ(フェイ)の場合なら、ゴーレムと引きはがしてタイマンにすると消費を抑えられます。

皿(ディワィ)の場合はLPの端に陣取ってバックサンクすれば大丈夫です。

スローキャストが・・・とても厄介です。

決勝戦のフェンリルですが、アドラーで挑む場合、便利なアイテムがあります。


『パイクレシア』

300秒間、特殊な暗黒と幻覚状態になる 300秒間、1秒毎に100ダメージ

これを服用すると、凍ってもダメージを受けて溶けますので氷状態→テトラといった事故死が防げます。

斜線を上手く活用し大魔法を防げば、特に問題なく倒せます。

※写真の立ち位置だとアーストレインを食らう可能性があるので、フェンリルより北に立つのが望ましいです。

フェンリルMVPカードを夢見て暫く通おうと思います。
[PR]
by priests | 2014-05-22 22:53 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)

ROをβ2からプレイしているプリ大好きな人のブログです。アイコンはユズリーさんに描いて頂きました© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.


by priests