カテゴリ:アドラムス( 11 )

最近はフラッとキエルを倒してたり、魔法大会やTWOを廻したりしています。

e0019363_11383956.jpg
e0019363_1139048.jpg
e0019363_11393693.jpg


いつの日かカードが出たらいいなぁ・・・
今挿すとしたら何の頭装備が良いんでしょうね。

e0019363_11424255.jpg


裁きセットを導入したことにより、属性変化する前にT_W_Oが倒せます。
ビックベンセットなら、もっとダメージが出るので、いつか欲しいところ・・・!

e0019363_11473235.jpg


フェンリル戦においても審判セットとあまり変わらないダメージが出せるようになりました。
コイン2倍は要らないのでシード権復活が良かったなぁ・・・

e0019363_1352060.jpg


先週のパッチで実装された[ECO]カード。
中々出物がないということでご祝儀価格で置いたら即売れでした。
中には1年かけて貯めたポイントを消費してもカードが出なかった方も居たようで・・・
ヒールの回復量が上がるカードはヒール狂の相方さんにプレゼントした所、喜んでもらえて何より!!
普段の恩返しができてよかった。
[PR]
by priests | 2016-09-12 11:52 | アドラムス | Comments(0)
裁きの靴が実装されてからアドラABが着目され始めました。

以前コメントでアドラーの解体新書を作成してほしいとリクエストがありましたので、
今更ながらステータスについて記載していきたいと思います。

■STR

 STR11~41

アドラABにとっては積載量が要となってきます。
ET登頂を視野に入れている場合は、かなりポイントを割いておく必要があります。

■AGI

 AGI50~

aspdを上げることによってDPSが上がります。
オススメは「83」です。job補正「+5」とIAで「+12」合計で100になります。
ステータスポイントが余ったら、振っておきたいステータスです。

■VIT

 VIT60~

GHMDやMVPBOSSを狙うのであれば、補正込100は欲しい所です。
スタン耐性やMHPの確保など、安定性に繋がります。

■INT

 INT100~

火力に直結するステータスです。
INT110、INT120で恩恵がある装備もありますが、
最近ではDEX120を確保してINTを抑え目にする型が流行っています。

■DEX

 DEX120~

詠唱速度と火力に関係します。
カルデュイの耳の性能を最大限発揮するDEX120がオススメ!

■LUK

 LUK1or77

アクエン型にするなら77。
火力も微量ながらアップしますし、呪い耐性もつきます。
アクエン型であれば、SPを心配することはなくなります。
MHPの高い敵に挑みたいのであれば是非アクエン型をお勧めします。
[PR]
by priests | 2016-08-02 14:00 | アドラムス | Comments(0)
e0019363_10153941.jpg
e0019363_10155334.jpg


裁きの靴を導入してから、定期的に通っているのが「フェンリルとサラ」。

消費青ジェムも、グッと抑えられるようになりました。

・ホリステ裁きの靴セット
・ライオットセット(火DEFMHP+トリプル風肩)
・メデューサ盾(固定)

使用する青ジェムは70個程度。

角に立って、向きを調整すれば安定して狩れます。

ライオットセットのおかげでアリス盾でなくて、十分に耐えられますね。

魔力1・2ピアスのエンチャントも狙えますので、暫く通おうと思います。
[PR]
by priests | 2016-08-02 10:25 | アドラムス | Comments(0)
e0019363_12401475.jpg


ご無沙汰しております。

待望のGHMD上級が実装されましたね。

実装直前に話題になっていたアムダのJFや、魔眼のマゴット召喚はなかったようです。
先日、手に入れた裁きの靴とホーリーステッキのセットを片手に早速挑戦してみました。

e0019363_1242551.jpg


装備はこんな感じ。
杖にはGミミックを挿しています。
盾は聖書2との持ち替えです。

今回は報酬目当てで2pcを連れて行ってます。

この装備・ステータスで、

 ゾンビ→オラなしジュデ1確
 グール→オラありジュデ1確
 レイス→オラありジュデ1確

 レイド→オラありジュデ2確
 弓レイド→オラありジュデ1確(オラなしジュデ2確)

 カーリッツ→オラなしアドラ1確
 血騎士→オラなしアドラ1確
 深淵→オラありアドラ1確

です。

e0019363_12493945.jpg

e0019363_12495373.jpg
e0019363_12501075.jpg
e0019363_1250436.jpg
e0019363_125057100.jpg
e0019363_12511120.jpg
e0019363_12512534.jpg


道中ではS2角弓や村正、クロムメタルツーハンドなどをドロップするみたいです。
鬼丸などの素材がどうやら出るみたいですね。

注意する点としては深淵の騎士でしょうか。
GXを使用してくるようになり、ABでは即死級のダメージ。
近づかれる前に倒すのが安全だと思います。

クリアタイムは2PC移動込みで25~30分くらい。
通常より少し時間がかかる程度でしょうか。

前衛のソロは中々ハードみたいですね。
アドラは比較的クリアしやすいようです。
通常に少し飽き飽きされた方は試されてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by priests | 2016-07-20 12:59 | アドラムス | Comments(0)
久しぶりの更新となります。

新しく実装された「英雄の痕跡第5弾~フェンリルとサラ~」

攻略方法も確立され、廻している方は結構居るのではないでしょうか。
サラのローブもかなりの確率で落としますね。
体感で20~30%といったところでしょうか。

e0019363_1112278.jpg

e0019363_1115448.jpg
e0019363_1122891.jpg
e0019363_1125349.jpg


前衛職であれば聖鎧が必須となりますが、
SWのある後衛職であれば聖鎧が要らないのでお手軽です。

道中は火耐性と土耐性を上げて走り切る。
途中の宝箱から銀塊などを拾っておけば、ちょっとお財布も潤いますね!!

vsサラでは、火と風の耐性を上げて、
パイクレシアかメデューサ盾で石化対策を。

ライオットのDEFセットを使うならメデューサでも痛くはないですが、
DEFセットなしでメデューサ盾だと爆裂後のSW切れが痛いかも知れません。

他のサーバーと比べると大分価格が低くなりましたが、
それでも5mで露店に出せば大抵売れています。

慣れれば直ぐ終わりますし、毎日行けるのは嬉しいですね。

アドラの装備は大体こんな感じです。

●ライオットチップ
●カルデュイの耳
●愛しさの欠片
●審判のメイスⅡ
●アリスV盾←→メデューサ聖書2巻
●火/DEF/MHPエクセリオンスーツ
●トリプルwindエクセリオンウイング
●魔力3時空靴
●赤チップ
●ペンダントオブハーモニー

火鎧+風肩、風鎧+火肩どちらでも大丈夫だと思います。

普通のアドラですとSPが若干厳しいかも知れません。
少しSP回復アイテムを持って行くと安心かも。

ポイントはサラに対して斜めに抱えること。
そうすればGXの射程から外れて聖鎧なしでも抱えることが出来ます。

爆裂後が安定しない場合は、いっそのこと爆裂切れるまでSW連打の方が安定しますよ。
[PR]
by priests | 2015-09-14 11:22 | アドラムス | Comments(0)

グレイヴセットでGHMD

e0019363_953197.jpg


ようやく不死セットが揃いました。

計算上、オラティオ込みで血騎士が二確になります。
(2Fの装備はハーモニーではなく、ダブル聖ドロップです。)

■グレイヴミミックカード(トゥームレイダー)

魔法攻撃時、動物・不死形モンスターへのダメージ+5%
----------
[グレイヴアクラウスカード]と共に装備時、追加で動物・不死形モンスターから受けるダメージ-5%
動物・不死形モンスターのMdef50%無視
----------
系列:カード
装備:武器

■グレイヴアクラウスカード(アニマルンデッド)

動物・不死形モンスターから受けるダメージ-20%
----------
[グレイヴミミックカード]と共に装備時、追加で動物・不死形モンスターから受けるダメージ-5%
動物・不死形モンスターのMdef50%無視
----------
[グレイヴミノタウロスカード]と共に装備時、追加で動物・不死形モンスターから受けるダメージ-5%
動物・不死形モンスターのDef50%無視
----------
系列:カード
装備:盾

e0019363_9555740.jpg


二確になったのでジェムの消費も減り更に安定するように!

e0019363_9564774.jpg


結構良いダメージが出てます。

e0019363_9572146.jpg


アムダライスにも400k越えのダメージ。

現状ではGHMD専用の審判メイスになりますが、それでも十分価値はあるかと思います。

ただ出物が全くないですね~来週はC帖の中身が一新されるということで、出回ってくれたら良いのですが・・・
[PR]
by priests | 2015-07-15 10:08 | アドラムス | Comments(0)
e0019363_7515413.jpg


第二弾は武器カード編です。

私の持っている審判のメイスⅡです。

【1】+7モータル審判のメイスⅡ

 用途:ゲフェン魔法大会

ザクダムカード挿し。
この中でザクダムカードが一番高いかも。
高額カードなので良エンチャを狙いたい所。

【2】+7響きの審判のメイスⅡ

 用途:T_W_O、ドラキュラなどのMVP、時計塔ナイトメア

ビッグベンカード挿し。
盾とセットが基本となりますが、使い勝手が良いです。
ヘルアポカリプスカードより安いのも魅力的。
アドラでお金稼ぎをしたいなら、このメイスがお勧めかも。

【3】+7アンデッド審判のメイスⅡ

 用途:GHMD、ピラミッドナイトメア、名無し

エンシェントツリーカード挿し。
アドラでGHMDを回すのなら、いずれは欲しい装備。
前衛と違い、積載量が限られるABにとって確殺は抑えたい所。
今ならピラミッドナイトメアで高額カードが出れば、ペイできるのでお勧め!

~これから作る予定~

【4】+7トゥームレイダー審判のメイスⅡ

 用途:GHMD

グレイヴミミックカード挿し。
これがあると、GHMDの血騎士が2確に!
カードが出るまでピラミッドナイトメアに通います・・・

e0019363_7521284.jpg


グレイヴミミックカードを挿す用の審判のメイスⅡにエンチャ。
成功6割、失敗2割、爆破2割らしいです。
3段階目にintかdexつかないかなぁ・・・
↓こんな感じでエンチャント頑張ってます↓

 1段階目:int2かdex2がつくまでリセット

 2段階目:int2~3かdex2~3がつくまでリセット

 3段階目(目標):int2~3かdex2~3がつくまでリセット

何度か三段階目までいったのですが5連続strがついてしまいました。偏り過ぎぃ!!
[PR]
by priests | 2015-06-28 08:12 | アドラムス | Comments(0)
アドラに使えそうな頭装備一覧です。
赤は持っている装備、青は持っていない装備です。


【1】セリーヌのリボン[1]

(1)Dex+3。
(2)Matk+40。
(3)精錬値が1上がる度に追加でMatk+7。
(4)魔法攻撃でモンスターを倒した時、HP+200。
(5)5秒毎にHP-50。

これだけでも高性能ですが、更にエンチャントが出来ます。
最近は+7を露店でチラホラと見かけるようになりました。

【2】マジカルフェザー[1]

(1)魔法攻撃時、聖・闇・念・毒・不死属性モンスターに与えるダメージ+5%。
(2)「マジカルフェザー」の精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃時、聖・闇・念・毒・不死属性モンスターに与えるダメージ+5%。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ホーリーライト」Lv1発動。
(4)「イムポシティオマヌス」の習得Lvが1上がる度に「ホーリーライト」で与えるダメージが増加、「ホーリーライト」の消費SP+15。
(5)「デーモンべイン」の習得Lvが1上がる度にオートスペル「ホーリーライト」の発動率が上昇。
(6)「応急手当」使用時、10秒間、モンスター「ナサリン」に変身。アコライト(男)の時、「ナサリン」に変身時、追加で変身呪文を唱える。

GHMDやピラミッドナイトメアやフェンリル戦など、活用できる場面が多く、アドラとの相性も抜群。
私は+7にアークエンジェリングカードを挿して愛用しています。

【3】茨のヘアバンド[1]

Int+1、Dex+1、魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%
精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%
「茨の杖」と共に装備時、「茨の杖」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+10

マジカルフェザーの4属性verで、アドラとしての使い所は「誘いの魔眼」や「ビッグベン」などでしょうか。
+7が45m前後で入手しやすいので、アイシラカードを挿して使うと良いかも。

【4】ライオットチップ[1]

(1)固定詠唱時間-50%。
(2)「ライオットチップ」の精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
(3)「破損したチップ(緑)」と共に装備時、追加でスキルディレイ-15%。
(4)「破損したチップ(赤)」と共に装備時、追加で詠唱時間-20%。
(5)「E-Fire」と共に装備時、追加で物理攻撃時、火属性モンスターに与えるダメージ+10%。
(6)「E-Water」と共に装備時、追加で物理攻撃時、水属性モンスターに与えるダメージ+10%。
(7)「E-Ground」と共に装備時、追加で物理攻撃時、地属性モンスターに与えるダメージ+10%。
(8)「E-Wind」と共に装備時、追加で物理攻撃時、風属性モンスターに与えるダメージ+10%。
(9)「A-Frozen」と共に装備時、追加でMaxHP+1000。
(10)「R-Fire」と共に装備時、追加で火属性攻撃で受けるダメージ-25%。
(11)「R-Water」と共に装備時、追加で水属性攻撃で受けるダメージ-25%。
(12)「R-Ground」と共に装備時、追加で地属性攻撃で受けるダメージ-25%。
(13)「R-Wind」と共に装備時、追加で風属性攻撃で受けるダメージ-25%。
(14)「C-Life」と共に装備時、追加で5秒毎にHP+1500。
(15)「C-Soul」と共に装備時、追加で5秒毎にSP+25。
(16)「C-HPR」と共に装備時、追加でHP自然回復量+350%。
(17)「C-SPR」と共に装備時、追加でSP自然回復量+50%。
(18)「A-Str」と共に装備時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(19)「A-Int」と共に装備時、追加で魔法攻撃で与えるダメージ+3%。
(20)「A-Def」と共に装備時、追加でDef+500。
(21)「A-Avoid」と共に装備時、追加で完全回避+2。
(22)「A-Atk」と共に装備時、追加でAtk+15。
(23)「A-Matk」と共に装備時、追加でMatk+15。
(24)「A-MaxHP」と共に装備時、追加でMaxHP+7500。
(25)「A-MaxSP」と共に装備時、追加でMaxSP+150。
(26)「A-ASPD」と共に装備時、追加でAspd+1。

装備するだけでサクラメントと同じ効果が得られます。
確かに便利なのですが・・・火力面では他の装備に比べて見劣りしてしまうかも。
ただ様々な組み合わせにより、審判セットを崩した時に頼もしい存在に。
相場が落ち着けば、是非お勧めしたい装備です。

【5】ゲルハルト・フォン・デビルチ83世[1]

(1)Int+1
(2)Dex+1
(3)Matk+5%
(4)純粋なIntが99以上の時、追加でMatk+2%
(5)純粋なIntが120の時、追加でMatk+3%
(6)キューペットデビルチを連れているとき、追加でスキルディレイ-2%
(7)デビルチの親密度が「きわめて親しい」場合、追加でスキルディレイ-3%

恐らくマジカルフェザーと並んで、よく使われている装備。
int120であればmatk+10%と、スカルキャップを軽く凌駕します。

【6】オウルヴァイカウントのシルクハット[1]

(1)Int+2。
(2)攻撃速度+10%。
(3)「オウルヴァイカウントのシルクハット」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+7。
(4)「オウルヴァイカウントのシルクハット」の精錬値が5以上の時、追加で魔法攻撃命中時、一定確率で30秒間、攻撃速度+5%。精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度+10%。精錬値が9以上の時、追加で攻撃速度+40%。

未精錬が10m、+7も45m程度と入手しやすい割に高性能。
aspdがアドラの秒間ダメージにも影響してきます。
低agiのアドラ型にお勧めしたい装備です。

色々な選択肢が増えてアドラには嬉しい限りですね!

※相場は2015年6月現在、Rad鯖の相場を反映しております。
[PR]
by priests | 2015-06-27 00:16 | アドラムス | Comments(0)
e0019363_7565181.jpg


「Episode:Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~」時に実装されたMD「最後の部屋」にチャレンジしてきました。

攻略方法はこちらから
[PR]
by priests | 2015-05-28 08:29 | アドラムス | Comments(0)
e0019363_21135650.jpg


DDが賑わっている中、私はひっそりとGHMDソロを攻略中。

e0019363_21142420.jpg


何周かして、大体のポイントが分かり安定するように!

e0019363_21144510.jpg


クリアは大体30~40分くらいでしょうか。修羅に比べたら見劣りはしますが・・・私的には満足なタイムです。

現在は3キャラで回しています。ただ毎日は難しいので、
ゲフェン魔法大会か、GHMDどちらかに行くようにしています。
(ゲフェン魔法大会は15~20分くらいで終わります。)

e0019363_21201381.jpg


魔力と時間などを売りつつ、溜まったお金で不死特化審判Ⅱメイスを購入。
これにより3rdのABでもオラティオなしでレイド弓一確になってより安定するように。

それと、「ペンダントオブハーモニー」を購入しました。
2Fは引きが悪く連戦してしまうとSPが辛かったのですが、
アクエンカード+ハーモニーでSP問題は解決されました!

ソロアドラで行く場合、

*必需品*

(1)+7審判Ⅱセット
→理想はエンシャントツリーc挿しですが、ほぼGHMD専用になってしまうので、未挿しでも十分運用可能です。ただ買い揃えても、元はちゃんと取れると思います。

(2)青石(300~400個)
→運が悪いと2Fの東西を突破するのに300個近く使うことも・・・

(3)クローク肩
→ないとマゴットで詰みます。ソロでクリアする場合、2か所クロークをする必要があります。

(4)不死盾
→これ1つあればOK。私はベアドV盾と聖書の持ち替えをしています。

*あった方が良い物*

(1)SP回復方法
→2Fはアドラを撃つ回数が多い為、SP消費が激しいです。
素int120の欠片ありメディタなしでは、かなりSPがギリギリだった為、
アクエンカードとハーモニーを導入しました。

(2)騎乗用手綱
→2Fの探索をする為に、あるとないとでは安定の度合いが大違いです。
討伐後、報酬のガラスケースの場所に行くのにも、騎乗があるととても便利です。

(3)火レジ
→血騎士のMS対策に。アドラであればオラ込みで4~5発で終わると思うので、
降ってくる機会は中々ありませんが念のため。

(4)HP増加ポーション
→VITが低いとカーリッツのSBなどが脅威になるので火レジ同様保険で。

私の持って行くアイテムは、こんな感じでしょうか。
私もまだまだ改良の余地がありそうなので、他の人のプレイ動画を観て勉強したいと思います。
[PR]
by priests | 2015-02-01 21:49 | アドラムス | Comments(0)

ROをβ2からプレイしているプリ大好きな人のブログです。アイコンはユズリーさんに描いて頂きました© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.


by priests