<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0019363_22384510.jpg


今週のメンテで「英雄の痕跡」の第3弾となる「ゲフェン魔法大会」が実装されましたね。

『冒険の舞台は「魔王モロク」によって開かれた異次元への扉「次元の狭間」を超えた先。そこでは、ラグナロクオンラインの原作コミック「RAGNAROK INTO THE ABYSS」のキャラクターたちとの数々の冒険が待っています。

このたび実装となる「ゲフェン魔法大会」は、ゲフェンで開催されている魔法大会に出場することとなった冒険者が、個性豊かなキャラクターたちと真剣勝負に挑むエピソード。本作は、一人専用のダンジョンにて展開され、ダンジョン内ではPvPを彷彿とさせる1対1の新感覚バトルが堪能できます。対戦相手のなかには、原作ではお馴染みのウォーロック「フェンリル」も登場いたします。』
(ラグナロクオンライン公式HPより)

ということで、早速チャレンジしてきました。

試行錯誤を繰り返しながら・・・ついに決勝戦。

e0019363_22365173.png


・・・何とか勝利することが出来ました!!

e0019363_22372217.jpg


ステータスと装備は、こんな感じです。

準決勝まではLDがよく効きますので『LD→オラティオlv10→アドラ連打』で終わります。

準決勝ケミ(フェイ)の場合なら、ゴーレムと引きはがしてタイマンにすると消費を抑えられます。

皿(ディワィ)の場合はLPの端に陣取ってバックサンクすれば大丈夫です。

スローキャストが・・・とても厄介です。

決勝戦のフェンリルですが、アドラーで挑む場合、便利なアイテムがあります。


『パイクレシア』

300秒間、特殊な暗黒と幻覚状態になる 300秒間、1秒毎に100ダメージ

これを服用すると、凍ってもダメージを受けて溶けますので氷状態→テトラといった事故死が防げます。

斜線を上手く活用し大魔法を防げば、特に問題なく倒せます。

※写真の立ち位置だとアーストレインを食らう可能性があるので、フェンリルより北に立つのが望ましいです。

フェンリルMVPカードを夢見て暫く通おうと思います。
[PR]
by priests | 2014-05-22 22:53 | ゲフェン魔法大会 | Comments(0)

ROをβ2からプレイしているプリ大好きな人のブログです。アイコンはユズリーさんに描いて頂きました© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.


by priests